陣馬山・南郷山・富士小屋山・赤岩山・堂所山・景信山・城山(小仏城山)・高尾山

2023.06.05(月) 日帰り

DAY 1
1 時間

半年ぶりに高尾山に行こう!又々、総武線の4:46発に飛び乗ってお茶の水で中央線快速に乗り換えれば高尾山駅発のバスに間に合うはずだ! 2〜3分の遅れがありましたが無事間に合いました。陣馬山の木の根っこ階段を登って頂上へ。富士山も綺麗に見えて大満足! 景信山に向かって行くと、前回は登らなかった堂所山に寄ってみることに。そのまま反対側に降りてしまい、道間違えしてしまい引き戻す羽目に! 簡単な縦走路だと思って確認を忘れると道迷いすると反省しました。 すぐに戻り景信山に。山小屋は営業していませんでしたたが、もって来たおにぎりでお昼にしました。 今日は早く登山して夜ごはんを作る予定なので、小仏城山もちょっと休憩して先を急ぐ事に。高尾山手前のもみじ狩りの登りかキツかったです。無事高尾山に登頂後は早く帰りたいので、リフトて下山しました。高所恐怖症なので一番怖かったです。