日向山・駒岩・鞍掛山

2023.06.05(月) 日帰り

活動データ

タイム

10:17

距離

16.8km

のぼり

2342m

くだり

2426m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 17
休憩時間
1 時間 40
距離
16.8 km
のぼり / くだり
2342 / 2426 m
54
1 15
1
1 50
12
24
37
11
1 12
1
42
35

活動詳細

すべて見る

最初は八ヶ岳赤岳硫黄縦走を計画してましたが今回の台風で美濃戸口から美濃戸間が普通車の通行不可になり予定変更で何処にするがかなり迷いまし 実際家を出発してからも変えるか迷った。 選択①美濃戸口から赤岳、阿弥陀岳縦走 美濃戸口から赤岳硫黄縦走は自分 脚力では時間がかかる。 選択②日向山まだ登ったこと無い。 しかも仕事中まで考えてたらミスを二つやらかしてしまった。 結構ヤバかった😅 八ヶ岳は何回か登ってるし道が直ったら 行けばいい。 と言うことで日向山に決定。 始めての日向山。 前日尾白渓谷の駐車場で車中泊 早朝に日向山に向けスタート 行なり急坂が攻めてくる これ下るの嫌だな😢 森の中で音がするリスの大群。 坂はキツいが道は比較的歩き易い。 倒木が何ヵ所か有りヘッドバットを喰らう。 日向山到着 まさに天空のビーチ。 八ヶ岳や甲斐駒ヶ岳もバッチリ。 凄い、感動😀 さてこの後どうするか 時間も早いしこの先行くか そう言えばフォロワーさんが 凄い展望地があるとレポ書いてた。 気になりますでも物凄い急坂が有ると‼️ 蛭中毒患者なら行くしかないでしょ。 駒岩から鞍掛山の展望地まて行ってきました。 痩せ尾根と急坂の連続 道迷いしやすい所あり怪しいとおもったらピンテ確認 滑落したら一気に何百メートル下に一直線。 倒木有り ここでは2連続ダイナマイトキッドの ジャンピングヘッドバットを喰らう。 石楠花の群生がかなり有ります 全て壺ですがあと一週間か? ミツバツツジが見頃やや過ぎ。 でもって展望地到着 甲斐駒ヶ岳の迫力がスゲ~ 登りて~ 登るなら黒戸尾根だ。 その前に南アの女王様仙丈ヶ岳だ 女王様にお仕置きされたい。 (変態親父) 帰りの日向山の登り返しがエグい。 砂走を逆走したのを思いだす。 日向山で珈琲TIMEを過ごし下山。 下山後は尾白の湯へ いい湯♨️⤴️でした。 道の駅でお土産買って帰宅🏠️🚗💨 フォロワーの○✕,sanがTIMEUP!で 行けなかった所行って来ましたよ。 ちゃんと☆★sanの分も楽しんで来ました。 しかもバッチリネチッテきました。

雨乞岳 駐車場は広いので離れた場所で
ポツンと車中泊。
駐車場は広いので離れた場所で ポツンと車中泊。
雨乞岳 まだヤマツツジが咲いていました。
まだヤマツツジが咲いていました。
雨乞岳 三角点
三角点
雨乞岳 日向山
湘南3699参上
コパトーンわすれた。
日向山 湘南3699参上 コパトーンわすれた。
雨乞岳 俺は日向山に負けてないから
このマウンドの砂は持ち帰らん。
俺は日向山に負けてないから このマウンドの砂は持ち帰らん。
雨乞岳 ここ先どうするか?
「この先絶景スポットが有るのに行かないんですか?坂にビビってるのでか?」
とフォロワーさんの声が聞こえた気がした。
ここ先どうするか? 「この先絶景スポットが有るのに行かないんですか?坂にビビってるのでか?」 とフォロワーさんの声が聞こえた気がした。
雨乞岳 石楠花群生
石楠花群生
雨乞岳 ミツバツツジ
ミツバツツジ
雨乞岳 展望地からの甲斐駒ヶ岳
かっけ~
登りて~
展望地からの甲斐駒ヶ岳 かっけ~ 登りて~
雨乞岳 甲斐駒ヶ岳に向かって
敬礼ッ
甲斐駒ヶ岳に向かって 敬礼ッ
雨乞岳 ヤマネチならぬ
甲斐駒ヶ岳なので
コマネチ
決まった
ヤマネチならぬ 甲斐駒ヶ岳なので コマネチ 決まった
雨乞岳 ここでダイナマイトギッドの
ダイビングヘッドバット二連発
喰らった
ローリングソバットからの
タイガースープレックスで
カウントスリー取ったぜ。
ここでダイナマイトギッドの ダイビングヘッドバット二連発 喰らった ローリングソバットからの タイガースープレックスで カウントスリー取ったぜ。
雨乞岳 この登り返しシンド~
この登り返しシンド~
雨乞岳 甲斐駒ヶ岳ブルー
甲斐駒ヶ岳ブルー
雨乞岳 天空のビーチ
朝より天気がいいから
ビーチが冴えてる
天空のビーチ 朝より天気がいいから ビーチが冴えてる
雨乞岳 ビーチと言えば神奈川には
サザンビーチに大磯ロングビーチ
大磯ロングビーチと言えば芸能人水泳大会。
オイラ石川秀美の大ファンだった。
ビーチと言えば神奈川には サザンビーチに大磯ロングビーチ 大磯ロングビーチと言えば芸能人水泳大会。 オイラ石川秀美の大ファンだった。
雨乞岳 I♥️八ヶ岳。
I♥️八ヶ岳。
雨乞岳 甲斐駒ヶ岳ブルー
甲斐駒ヶ岳ブルー
雨乞岳 ちょっと珈琲TIME
相棒はカキピー
ちょっと珈琲TIME 相棒はカキピー
雨乞岳 今日はここから駆け足
始めっ
レンジャー
右膝痛くて走れねーよ
今日はここから駆け足 始めっ レンジャー 右膝痛くて走れねーよ
雨乞岳 無事下山
山の神に感謝乾杯。
無事下山 山の神に感謝乾杯。
雨乞岳 叔父の湯
沢山お風呂が有ってサウナもありました。
湯もGOOD
叔父の湯 沢山お風呂が有ってサウナもありました。 湯もGOOD
雨乞岳 道の駅で水酌んで帰りました。
道の駅で水酌んで帰りました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。