雲取山テント泊(鴨沢〜三峰神社縦走)

2023.06.05(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

初テント泊。 足もげそう。 奥多摩駅よりバスで留浦バス停へ、七ツ石小屋経由し雲取山山頂へ。 1人だし周り誰もいなかったけど野生の鹿が出迎えてくれた、ビビったけどかわよい。 山頂からテン場まで結構あるのな、朝日見に山頂行く元気はなかった。 テント周りに放置されてたゴミたちもちょっとだけ持ち帰りましたなんかの蓋みたいなの多すぎ。 2日目は芋ノ木ドッケ、白岩山、霧藻ヶ峰、妙法ヶ岳を経由し下山。 下山なのにめっちゃ登るやんと思ったけど白岩小屋裏からの景色最高でした。 最後はここまで来たついでに三峯神社参拝して終了。 現金の持ち合わせなくて缶ビールしか買えなかったけどヤマメの塩焼きめちゃ美味そうだったな、、 山奥もキャッシュレス決済対応してほしい。 百名山バッチ買い忘れたからまた登ろうと思う。