王道ルートに初チャレンジ

2023.06.05(月) 日帰り

DAY 1

東京に住んで40年(ぐらい) 山登り始めて20年(ぐらい) スタンプラリーのコンプリートを目指すため、始めて陣場山に登りました。 別に京王110周年の定規が欲しい訳ではなく😀抽選で当たるかも知れない精進料理が食べたい訳ではなく😀何かにチャレンジして達成感を味わいたい気分になりました💪 それと 下山後の蕎麦と🍺が目当てです(キッパリ) ということでハイカーと部活学生の皆さんで満員のバスに乗り込み陣場高原下へ。 早速スタンプを(山頂でなかったんですね、あぶないあぶない) 登山口まては舗装路をひたすら登り、山頂までは木の枝の多い山道をひたすら登り、1時間程で陣場山に登頂☺ 広々として良いですね。横になりたい気分でしたが、この先長いのでベンチで少し休んで次の景信山へ。 The ハイキングコース! という感じの歩きやすい道でしかもまき道を選んで歩きました。 このペースなら蕎麦と🍺に♨️もつけちゃう!とウキウキしながらペースを維持しました。 景信山から小仏城山は何度も通っているので、登頂前の登り以外は時間が短縮。 3週連続で思ったより膝と足裏にきて、登りがキツくなってきたので、小仏城山で少し多めに休憩を。 インソールヘタってきてその影響もあるのかな。 このあとは高尾山までゆっくり歩き、スタンプ押してのんびり下って蕎麦と🍺!!! いずれも😋美味しく堪能しました。 このあと♨️行くかどうか最後まで悩みましたが、それよりも早く横になりたい衝動に駆られ、高尾599ミュージアムで定規貰って☺ 千代乃家で酒まんじゅう買って☺ 家に帰ってシャワー浴びてお昼寝を😪 久々に長距離・長時間(自分的には)で湿気も気温も高く思ったより体力消耗しました😩 歩きやすかったので秋口にもう一度来ようかな〜 晩酌に球磨焼酎 武者返し 頂きました😋 調布06:06高尾06:38 高尾駅北口06:47陣場高原下07:23