鋸山・小鋸山・スイセンピーク・嵯峨山 2023-6-5

2023.06.05(月) 日帰り

DAY 1
6 時間

先月高尾のロングコース完走後、次に歩きたいと思ったのはこのコースでした。 千葉出身なので昔よく海水浴した海が眺められ、1月に初めて歩いた時から気に入っていました。 この辺りの山の倒木処理などに携わっている方が紹介されていたルート、ようやく私にも歩けるかも、と。 しかしコース地図がない(紙も)。が、いざ進んでいくとピンクリボンと、まだ新しい案内板がわかりやすく、2度ほど道を間違えましたがいずれも舗装路でのことで、山の中は大丈夫でした。 とはいえアドベンチャーなコース、よくこんな道作ったよなぁ…と思う私はまだまだ初心者でしょうか。 小保田の人里に下りるまで、今日は人に全く会いませんでした。 バスがない時間帯だったので、保田駅まで5㌔を歩きながら調べると、電車が1時間に1本という事を知り、走る気力はないので、道の駅保田小学校を発見(先日nhkのニュースでやっていた)、休憩に寄る事に。 そうしたら何と、私の大好きな都内の名pizzeriaの味と酷似した、生地もソースもbuono👌なpizza🍕に邂逅! ハートランドビールの美味しさも渇いた喉に染み渡る。 肝心の山はもう暑くて今日ははじめからほとんど疲れていました。コースは魅力的でした。 これから夏に向けて、山行き頻度下がりそう。 ※ 持参した水約1.4ℓ(余裕あり、丁度よい)