朝焼けの黒味岳と縄文杉 *淀川小屋・高塚小屋泊

2023.06.03(土) 3 DAYS

2010m

DAY 1
DAY 2
DAY 3

台風明けの晴れ予報を見て、計画開始☺️ 目的は、山にこもってのんびりすることと、 朝焼けの縄文杉を見ること🌿 観光協会や宿で一緒になったお客さんとルートを考え、 代表的な縦走ルートに決めました。 「淀川登山口〜宮之浦岳〜縄文杉〜荒川登山口」 1人用テントをレンタル。 2泊分の食料、着替え、バッテリーをザックに詰めて背負うと、、、重い🥲 テント泊縦走をされる皆様。凄すぎます、、、 淀川登山口〜淀川小屋まで歩いただけで(1時間程度) これは無理かなと感じました。 すこし前に宮之浦岳に登っていて、あの長ーい道のりを知っていたから尚更だったかもしれません。 それでも川べりでのんびりしてたら まぁ頑張れるか🤔と思えていたのですが、 夜中に目が覚めると こんな重いものを持って景色も見えずに歩きたくない!と思い、計画を変更🔥 淀川小屋〜黒味岳(朝日☀️) 〜時間を決めて行けるところまで(宿が一緒の人に会えたらいいな☺️) 〜淀川小屋(テント撤収) 〜淀川登山口 車で自然館へ▷タクシーで荒川登山口 荒川登山口〜縄文杉〜高塚小屋(テント泊) 朝焼け縄文杉☀️〜荒川登山口 登山口やバスの時間、タクシーの手配、電波のとれる場所のチェックなどを 持ってきていた地図や登山案内の用紙(←大活躍🥹)を見ながら考えました。 自分らしい登山がしたい。そんな思いでした。 長くなりましたが、 これが謎の経路の訳です。。。 - - - - - - - - - 結果、 天候にも恵まれ、とても充実した山行になりました。 ・淀川小屋の川べりの森で過ごした時間 ・黒味岳での朝日、月 ・ウィルソン株 ・朝焼け縄文杉 感動した場面がたくさんありました☺️🌿 自然をこころから味わった3日間🌱 出会った皆さまありがとうございました〜😌🤍