の~んびりと三床山-2023-06-05

2023.06.05(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 49
休憩時間
24
距離
6.1 km
のぼり / くだり
365 / 365 m
4
31

活動詳細

すべて見る

お昼前にお腹を空かせようと、ひさしぶりに三床山へ。 天気もいいし、気持ちがいいので久しぶりに木陰で切り葉でも作ろうと思い 途中で葉っぱを探しながらの登り。 お花もいっぱいであちこちで足が止まる。 今日の行動食も、もちろん柿の種。 あ、お昼ご飯前にお腹を空かせようと思ってきてるのに、おやつは・・・。 途中でちょうどいい葉っぱが落ちていたのでそれを使って 木陰で、休憩がてら葉っぱをデザインカッターで。 デザインは、いつもながらのヒヨドリさんとシジュウカラさん。 他のポーズもやってみようと思っていながらなかなか実行できず・・・。 柿の種を食べながら無事に完成。 影絵遊びをしてみましたが、 やっぱり切った葉っぱを青空の背景で見るのが一番似合ってますね。 ということで、山頂まで葉っぱを持って再びスタート。 山頂は多くの方が休憩&ランチ中。 私は、お腹を空かせにやってきているのでランチは持ってきていません。 が、柿の種は別腹なので、しっかり山頂でもエネルギー補給。 見晴らし台には誰もおらず、葉っぱで再び遊ぶ。 青空を背景に写真を撮ったり、影絵で遊んだりと。 時計を見るといい時間。 ということで、葉っぱは、山頂に置いておきますので、 見つけた方は好きに遊んでください。 下りも虫さんやお花で足が止まる。 でも、割とあっという間に下山。 お腹すかせに行ったつもりが、なぜかあんまりお腹がすきませんでした なんでやろ??(笑) さてさて、次回はどうする??

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。