鷲林寺から座椅子岩探し、ゴロゴロ岳経由苦楽園尾根下り

2023.06.05(月) 日帰り

DAY 1

今週のお天気もなんだかイマイチのようなのでお天気の良い時に山行。 鷲林寺せせらぎコースから 座椅子岩探しのために ゴロゴロ岳へ向かう道を通り注意深く 見ていると座椅子岩に通じる登り口を 見つけ、念願の座椅子岩発見‼️ そこへ座って軽く食事。 たまたま独占出来たので のんびり休憩してからゴロゴロ岳へ ゴロゴロ岳も無事辿り着き 苦手とする下り坂苦楽園尾根に 挑みました。 やはり事前に予習した通り、ごつごつ した岩がこれでもかこれでもかと言うくらい出てきて、とにかく怪我しないよう慎重に時折樹木や岩を支えにしながら 降りてゆきました。 下りが終わりの方で靴が岩と岩の間に 挟まり抜けたは良いがソールの踵側が 少し削れてしまいました。それだけ厳しい岩稜だったけれど今後厳しい登山道に 出くわした時この経験が生きて来ると 思います。 これからも緊張感を持ちつつ安全第一で 経験を積み重ねてゆきます。 ⛰️最後までご覧頂き有難うございます🙇 追伸)観音山のピークを目指して いましたが場所がわからなかったので 次回に持ち越しです💦 ペースは撮影しまくっていましたので 参考になさらないでください😅