竜王山(讃岐竜王)・竜王山(阿波竜王)

2023.06.05(月) 日帰り

DAY 1

週末は一部天気が悪かったものの、昨日の午後から幾分回復。つい先日に西日本最高峰 石鎚山へ登ったばかりですが、(ご興味のある方は以下URLへ😊)お休みだった今日は香川の最高峰を目指します。 ・石鎚山登山⛰ https://yamap.com/activities/24576717#YAMAP 竜王山登山は昨日急遽決めたものでルートはYAMAP内にて過去データを検索。ソロ登山で無理のないコース、時間を選択。大体往復4時間程度のものをチョイス🤔しました。 朝7:30頃から開始した登頂ですが、これまでの剣山や、石鎚山とは一味違った大変さ、を体感💦 今日の登山コースは一切誰にも遭遇しなかった、という点では少し心細かったのですが、日差しは強くもなく、道中 草食男子さながらに花を見ては調べて🌷、鳥の鳴き声🦅を聞きながら思いっきり自然を満喫した登山となりました。今日も無事に帰って来れて良かったです⛰