大弛小屋 戻る 次へ

日本百名山金峰山・前国師岳・国師ヶ岳・秩父山系最高峰北奥千丈岳・朝日岳・鉄山の写真

2023.06.04(日) 04:31

大弛小屋

瑞牆山・金峰山 (山梨, 長野)

2023.06.04(日) 日帰り

金峰山2度目の登頂でした♪ 当初は土日で南アルプスの塩見岳に行く予定でしたが、台風の影響でボツになり、行ったことあるけどガスってマッチロケだった金峰山にもう一度行きたくて今回は大弛峠からアクセスしました。 大弛峠は車で行ける日本で最高所の峠 夜中に上がる時に鹿さんに2度遭遇💦 車で轢かないように慎重に💦 1時間の仮眠で目覚まし鳴って出発💦 でも素晴らしく良い天気になりました☀️ 秩父山系最高峰の北奥千丈岳と国師ヶ岳で富士山を満喫 一旦峠に降って金峰山へ! 寝不足で身体が言うこと聞かずゆっくりゆっくり動いてなんとか金峰山登頂 前回は山頂から直ぐ近くにある五丈岩さえ見えないほどの悪天候だったのですが、今日は素晴らしい天気です♪ 素晴らしい景色を堪能してきました