期待以上の絶景❗️烏帽子岳〜小河内岳

2023.06.04(日) 日帰り

DAY 1

雪山でレベルアップできているかを把握したくて、10時間以上 距離17km以上の⛰️を探しているとこのルートを発見💡 空木岳、塩見岳、甲斐駒ヶ岳(黒戸尾根)も候補になりましたが、まだ実力不足と判断。 台風🌀が過ぎて快晴☀️ 登山口から3時間で、塩見岳・甲斐駒ヶ岳・赤石岳が眺めて、鳥帽子岳から小河内岳までの2時間 削れた岩肌にドキドキしながら富士山を左手に眺めながらの稜線歩きでした。遠くには、中央アルプス・北アルプスも見渡せる。小河内岳の山小屋はとても綺麗で可愛かった。雷鳥と鹿にも出逢えて、距離・累積標高を忘れさせるほど景色に出逢える楽しく大満足な登山でした😆 しかし山頂まで向かう人 私含め2名。皆さん 塩見岳ハントの猛者ばかり😅 雪は少し残っていましたが、チェーンスパ不要。つぼ足で大丈夫です👌  駐車場から登山口までは30分程。 塩見岳行くときは🚲を準備して時短にしよ📝 ▪️駐車場  越路バス停(🚻あり)約30台。  4:30頃 20台程