甲武信ヶ岳 甲武信小屋テント泊 2日目

2018.10.07(日) 日帰り

DAY 1
1 時間

本日のブレックファースト「鶏がら貝柱の朝粥」 材料 1.アルファ米 1/2袋 2.水 300ml 3.鶏がらスープの素 大さじ1 4.乾燥貝柱 3個 5.明太子ソース小分け 1袋 前の日にやっておく事 1.水50mlに乾燥貝柱を入れて戻しておく 調理(15分) 1.水を沸騰させてアルファ米を入れる 2.鶏がらスープの素と乾燥貝柱を入れる 3.沸騰させながら、よくかき混ぜ続ける 4.蓋をして暫く余熱で温めておいて完成 優しい味で朝にピッタリです! しかし、そこに明太子ソースを入れて辛い朝粥へアレンジ! 出汁だけの朝粥も美味しいですが、明太子も辛うま~です! 富士山の景色に心を奪われてしまい、休憩を延長してまで見てしまいました笑 下り道が凄く長く、滑りやすい急坂があって、中々の大変な登山道でした。 路線バスで移動していった温泉「はやぶさ温泉」ですが、いい温泉でした! 少し硫黄の香りがする源泉で、しかもそのまま飲めるお湯だそうです。 温めの露天風呂もあって、とても良いお湯でした。

活動の装備

• グラナイトギア(GRANITE GEAR)
    VIRGA2 54L
  • ファイントラック(finetrack)
    カミナドーム1&カミナドーム2
  • エバニュー(EVERNEW)
    チタンフライパン18セラミック
  • ソト(SOTO)