八景島 戻る 次へ

大丸山・天園・大平山・鷲峰山・勝上山の写真

2023.06.04(日) 12:35

八景島

この写真を含む活動日記

52
43

05:51

11.8 km

531 m

大丸山・天園・大平山・鷲峰山・勝上山

鎌倉アルプス(大平山・天台山) (神奈川)

2023.06.04(日) 日帰り

仕事量が多く、山に入れない日々、いつの間にか1ヶ月、そして梅雨に入る。 仕事と山歩きどっちを選ぶの!?と聞かれそうですが、少しばかり山に入ることができました。 神奈川県の鎌倉アルプスを歩きました! *今回は、動画投稿を致しませんのでコメント開放します。 新幹線の運転見合わせにも負けず、神奈川県にやってまいりました。(ps.東京という名の神奈川か千葉によく行きます) 山道は、非常に歩くのが楽しく、低山好きの方にはうってつけのコースです。 アップダウンが少ないところが岐阜県の低山縦走との違いでしょうかね この日は台風による大雨により道がぬかるんでいる所も多かったですが、登山シューズさえあれば大丈夫です。 リスが多くいて、植生も湿地帯や杉や広葉樹林や芝生広場などいろいろ詰まってます。 明日仕事したくなくなるハイキング道ですww 注意事項としましては、天園休憩地に行かれる方は何も買わずに休憩すると500円徴収されるので有名なおでんを食べると良いと思います。 また、大平山の休憩地はゴルフ場の1打目地点ですので静かにしましょう。上からトビが餌を狙ってますので注意してください。 で今回は、そのまま真っ直ぐ縦走して住宅地に入り明月院の紫陽花と菖蒲を見に行きました。 コロナ禍を終息させるほどの人の数が半端なかったです! 入場料500円、本堂後庭園は+500円です。(土日は16:00終了16:30完全撤退だったかも) 下山後は北鎌倉駅から帰りました。 次回は三浦アルプスを歩いていきたいと思います。 あれれ経ヶ峰は??