シャクナゲとシラネアオイの咲く道を歩き、無事に白砂山に登る事が出来ました。
戻る

天気予報を信じて野反湖へGO!いざ白砂山へ!(2日目)地蔵山・堂岩山・猟師の頭・白砂山の写真

2023.06.04(日) 15:36

白砂山・堂岩山・八間山 (群馬, 長野, 新潟)

2023.06.04(日) 日帰り

野反湖2日目 明け方までの強風が嘘のような穏やかな朝を迎え、 しっかり朝食を摂って、いざ白砂山へ! そしてお目当ての花、シャクナゲとシラネアオイを求めてGO! 白砂山登山口から計画通りの時間でスタート。 カメのごとく歩みの遅い我々は花の写真を摂りながら進む為さらにカメ化が進みます。 急なアップダウン&ぬかるみの多い登山道ですが 沢山の花と素敵な景色に気分は上々 何とか無事に白砂山に登る事が出来ました。 せっかくなので少々足を延ばして三国境(新潟・群馬・長野の三県境)を踏んで 今回のミッションクリアとしました。 シャクナゲもシラネアオイも綺麗でした。 足元にもたくさんの花が咲き始めていて苦しいながらも楽しい山歩きになりました。 ※花の名前を間違えているかもしれませんがご容赦ください。