一歩いっぽ踏みしめながら歩いてきました🚶‍♂️飛騨頂上・摩利支天山・継子岳・継子Ⅱ峰

2023.06.04(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 37
休憩時間
1 時間 16
距離
14.5 km
のぼり / くだり
1585 / 1608 m
1 30
27
11
40
33
36
5
54
1 2

活動詳細

すべて見る

ことしも時期を逸したかな~ 去年から行こう行こうと思いながら踏み出せなかった 高速で四時間下道で五時間半はきつい 前日のてんくらはCだった 行かない言い訳ができたかな~と思っているところに登山系YouTuberのとよさんが昨日どういう訳か去年の6月に登った飛騨頂上三ノ池のYAMAPを突然投稿してきた そんな訳ないけど煮え切らないわたしは尻を叩かれたような気分だった きょうは69歳で亡くなったわたしの親父の命日だということもありなんだかここ御嶽山に導かれて来たかのよう いつもと違い厳粛な気持ちで一歩いっぽを大切に踏みしめながら歩いた 山なんかより墓参りにでも来いよとの声は聞こえないふりをした

御嶽山・継子岳・摩利支天山 前日深夜からほぼ満車。
前日深夜からほぼ満車。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 ←
御嶽山・継子岳・摩利支天山 ←
御嶽山・継子岳・摩利支天山 白装束の方4名。
白装束の方4名。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 足元は一本の高下駄。
またとない機会撮らせいただきました。
足元は一本の高下駄。 またとない機会撮らせいただきました。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 🦈
🦈
御嶽山・継子岳・摩利支天山 20/42 まだ半分も来ていません😞
20/42 まだ半分も来ていません😞
御嶽山・継子岳・摩利支天山 のぞき岩から。
のぞき岩から。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 登山道の両脇にずっと咲いていてくれました🤍
登山道の両脇にずっと咲いていてくれました🤍
御嶽山・継子岳・摩利支天山 珍しい共演❣️🤍
珍しい共演❣️🤍
御嶽山・継子岳・摩利支天山 八合目に木製雷鳥。
八合目に木製雷鳥。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 きれいに見えてます😊
北アルプスですか?
きれいに見えてます😊 北アルプスですか?
御嶽山・継子岳・摩利支天山 森林限界に出ました。
森林限界に出ました。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 とにかく寒いのです🥶
とにかく寒いのです🥶
御嶽山・継子岳・摩利支天山 出ました🟦
これは五ノ池です😊
出ました🟦 これは五ノ池です😊
御嶽山・継子岳・摩利支天山 池の前にありました。
池の前にありました。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 おされなデッキ😆
おされなデッキ😆
御嶽山・継子岳・摩利支天山 次こそ。
これですこれです💙
次こそ。 これですこれです💙
御嶽山・継子岳・摩利支天山 瞳が壊れかけているけどきれい💙
瞳が壊れかけているけどきれい💙
御嶽山・継子岳・摩利支天山 次は摩利支天乗越を目指します。
次は摩利支天乗越を目指します。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 途中から見る三ノ池。
風がとても強いのがわかります。
途中から見る三ノ池。 風がとても強いのがわかります。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 白山が見えます😍
白山が見えます😍
御嶽山・継子岳・摩利支天山 ガレガレの登山道が続きます。
ガレガレの登山道が続きます。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 乗鞍岳と後方には北アルプス🏔️。
乗鞍岳と後方には北アルプス🏔️。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 なんて美しい💙🟦
なんて美しい💙🟦
御嶽山・継子岳・摩利支天山 摩利支天山→に向かいます。
摩利支天山→に向かいます。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 ↑展望台に寄ってから
←
↑展望台に寄ってから ←
御嶽山・継子岳・摩利支天山 いい眺め😍
いい眺め😍
御嶽山・継子岳・摩利支天山 正面が摩利支天です。
岩岩感のある径です。気を付けて進みましょう。
正面が摩利支天です。 岩岩感のある径です。気を付けて進みましょう。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 マジで山頂5秒前。
山頂は狭いので交代交替で。
マジで山頂5秒前。 山頂は狭いので交代交替で。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 摩利支天山頂です✨
摩利支天山頂です✨
御嶽山・継子岳・摩利支天山 タッチ🖐️
タッチ🖐️
御嶽山・継子岳・摩利支天山 てへっ😅
てへっ😅
御嶽山・継子岳・摩利支天山 狭い場所で☕タイムでしょうか。
向かい右が御嶽山の剣ヶ峰です。
狭い場所で☕タイムでしょうか。 向かい右が御嶽山の剣ヶ峰です。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 山頂からたどってきた径を確認しています。地震計があります。
山頂からたどってきた径を確認しています。地震計があります。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 次々に登山者が来ます。
摩利支天乗越まで戻りましょう。
次々に登山者が来ます。 摩利支天乗越まで戻りましょう。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 登ります。
登ります。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 摩利支天乗越山頂からです。
五ノ池と三ノ池が見えます。
摩利支天乗越山頂からです。 五ノ池と三ノ池が見えます。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 ここからは一段と美しい💙🟦
ここからは一段と美しい💙🟦
御嶽山・継子岳・摩利支天山 五ノ池と五の池小屋が見えてきました。後ろの山は継子岳です。
五ノ池と五の池小屋が見えてきました。後ろの山は継子岳です。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 またまた三ノ池です。
美しすぎて何度でも💙🟦。
またまた三ノ池です。 美しすぎて何度でも💙🟦。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 五の池山荘と飛騨頂上のお社。
五の池山荘と飛騨頂上のお社。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 もうどこから撮ったかわからないけどこの時間が一番青い💙🟦
もうどこから撮ったかわからないけどこの時間が一番青い💙🟦
御嶽山・継子岳・摩利支天山 池の畔に降りてみます。
池の畔に降りてみます。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 いいね~✨
いいね~✨
御嶽山・継子岳・摩利支天山 ✌️
✌️
御嶽山・継子岳・摩利支天山 楽しい🟦
楽しい🟦
御嶽山・継子岳・摩利支天山 摩利支天山かな~💫
そろそろ戻りましょう。
摩利支天山かな~💫 そろそろ戻りましょう。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 飛騨頂上ではちょうどお参りしていて法螺貝を吹いていました。
飛騨頂上ではちょうどお参りしていて法螺貝を吹いていました。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 しんどいけどせっかくなんで継子岳にも行きますか😅。
しんどいけどせっかくなんで継子岳にも行きますか😅。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 途中にあった天照さんと伊弉諾さんにお参りしました。
途中にあった天照さんと伊弉諾さんにお参りしました。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 乗鞍岳はお隣さん🏔️。
乗鞍岳はお隣さん🏔️。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 意外と遠かった😅。
マジで😂。
意外と遠かった😅。 マジで😂。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 タッチ🖐️
タッチ🖐️
御嶽山・継子岳・摩利支天山 継子岳頂上です。
継子岳頂上です。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 これで終わりではないのです😞。
継子岳Ⅱ峰にも登ります。
これで終わりではないのです😞。 継子岳Ⅱ峰にも登ります。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 振り返ると継子岳に白い鳥居がありました。
振り返ると継子岳に白い鳥居がありました。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 継子Ⅱ峰です。
継子Ⅱ峰です。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 山頂からは四ノ池が見えます。
水はなく湿地ででかいです。
山頂からは四ノ池が見えます。 水はなく湿地ででかいです。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 渡渉箇所があります。
どこ渡ろうかな~☺️
渡渉箇所があります。 どこ渡ろうかな~☺️
御嶽山・継子岳・摩利支天山 周回してようやく五の池小屋に戻って来ました😅
長かった~😢
アップダウンがしんどかった~😞
周回してようやく五の池小屋に戻って来ました😅 長かった~😢 アップダウンがしんどかった~😞
御嶽山・継子岳・摩利支天山 あとは降りるだけ。のぞき岩の避難小屋前で休憩します。へとへと
あとは降りるだけ。のぞき岩の避難小屋前で休憩します。へとへと
御嶽山・継子岳・摩利支天山 無事に🐸岩🤭
似てないけど無事に帰りましょう
無事に🐸岩🤭 似てないけど無事に帰りましょう
御嶽山・継子岳・摩利支天山 下り坂の人生はあっという間なのに登山の下りはなんでこう長いのだろう!と文句言いながら🅿️に着きました😆。おしまい😊。
下り坂の人生はあっという間なのに登山の下りはなんでこう長いのだろう!と文句言いながら🅿️に着きました😆。おしまい😊。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。