北飯豊探索

2023.06.04(日) 日帰り

DAY 1

あまり梶川から登るログが無いのでお試しで。ナイトハイクしようかと思いましたが風が強くて心が折れたので素直に朝から。 ご来光でモルゲン狙う場所探しを目的にシフト。なので写真少し多めです。 梶川から入ったのは梶川から見た北俣辺りが個人的に好みだからです。なんだったら一番好きな景色。 梶川からの雪の状況的にチェーンスパイクでも頑張れなくもないって感じです。稜線出てからは風が強くて半袖・短パンじゃ稜線で耐え切れずシェル装備。ワンチャンガスが飛ぶこと期待して門内小屋で休んで(寝て)ましたが改善されなかったので、仕方なくブラっと頼母木小屋へ。 頼母木小屋でお会いしたブルースカイさんと丸森から下山でした。お話に飽きず気づいたら下山って感じでした。 丸森からの下山は雪が少し固く、耐えれず途中からアイゼン装着。トラバースにしたってツボはキツい。ブルースカイさんはチェンスパでした。 赤く染まった北俣が見たいなぁ。