#69 花をたずねて上高地

2023.06.04(日) 日帰り

DAY 1

梅雨入りしてビニール傘を見るとサンカヨウに見えてしまうほど頭の中がお花畑となってしまったおやじである。 そうだ上高地へ行こう。 今回は登山ではなくお散歩だ🚶 雨の影響で大正池と明神からの右岸が通行できず。徳沢まで行ければオッケーだ。 結果サンカヨウは数日前で終わっていて単に「参加賞」となってしまったが めちゃくちゃ花にお詳しいお母・・・お姉様とお会いした。 詳細なポイントまで熟知している。 どうも上高地のガイドさんもされる方のようだ。 花の神に出逢った🌸 多くの時間行動を共にしてお花の事や写真の撮り方まで教えていただきました。 植物の知識がゼロに等しいおやじ夫婦にまさに神タイミングであった。 天気も良くもちろん景色もサイコーなのだが、やはり登って見る景色が1番。 今日は地面を這っている方が多い日であった。 そんな日も良いですね♪