2018.10.07 赤城山

2018.10.07(日) 日帰り

DAY 1

10月の三連休、前から予定していた登山、台風が不安でしたが天気予報は晴れ🌞 台風一過のあと暑くなりそうでしたが行ってきました✌️ 今回は、初心者さんと登山だったので、赤城山にゆっくり登ってきました。 赤城神社で安全祈願してから天気良くスタート!でも、風が凄く強くて、雲の流れが速すぎる(汗) 少し不安があるものの、天気が良いので気持ちよく出発です。 順調に登っていくうちに、上の方はガスっていると思いながらも、途中景色を楽しみながら楽しく登山😃 でもでもでもでも、頂上まであと30~40分くらいのところから完全にガスの中。少しの期待を持ちつつ登っていくが、やはり黒檜山の頂上はガスガス&眺望ゼロ。チーン😭 おにぎりと暖かいコーヒーを飲んで駒ケ岳を目指します。 標高が少し下がったせいか、駒ヶ岳につく頃には天気😄 そのあとは、景色を楽しみながら下山しました。紅葉🍁は、少し色づいていましたが、まだこれからのようです。