鐘撞堂山 #19〜5/20のリバース&西高山・東高山

2023.06.04(日) 日帰り

DAY 1

カバー写真は、西高山山頂。 🔲 🔲 🔲 トレイルにおいて、リバース(逆行)は、順行とは全く違った様相を見せる。 今日は、5/20のコースを、ほぼリバース。 それに加えて、西高山・東高山をプラス。 で、今回の「リバース&西高山・東高山」のトータルの登りは、かなりタフになった。 🔲 🔲 🔲 ところで、今日は車では無く、東武鉄道で寄居駅まで。 駅から、ランスタートするも、膝が痛み、数百mで、ウォークにスイッチ。 大正池経由で、これからトレイルの登り...というところから、山頂までの区間だけ、ランしてみた。 無理はやめようと、それ以降は、ウォークオンリー。 最低2往復は計画していた「ダラダラ坂の往復のラン」も中止。 急遽、5/20のリバースを計画。それに、西高山・東高山を加えることに。 円良田湖沿いを歩いて、ある地点から、西高山・東高山へ向けてトレイルイン。 西高山・東高山は、2回目なので迷うことはなかったが、途中、「ルートがわかりにくいところがある」ことを再確認。 今回は、コンビニでのお昼込みで、4時間。 適度なワークで楽しかった🎵