孫悟空が乗るキントウンみたいな雲が横にある。。。☁️ 戻る 次へ

国見岳・大禿山・御座峰 琵琶湖が見えて感激!の写真

2023.06.04(日) 13:03

孫悟空が乗るキントウンみたいな雲が横にある。。。☁️

国見岳・大禿山・御座峰 琵琶湖が見えて感激!

ブンゲン(射能山) (岐阜, 滋賀)

2023.06.04(日) 日帰り

山活動83回目。 若かりし頃によくナイタースキーに行った国見岳スキー場。今回はその横の国見岳🏔1126mに向かい、大禿山⛰1083m経由で御座峰山⛰1070mへ行き、折り返してきました。 旧春日村から国見峠へと車であがり、峠からスタートで、体力的にはとても楽な山歩きです。 登り始めて、動物の足跡などがあったり、鹿の角を発見したりと、野生動物と遭遇しそうだなぁと思いながら慎重に足を進めました。😱 クマ避け鈴を鳴らし、慌てることなく落ち着いて歩いたため、無事に往復できました。😌 ただ、車に乗って出発して1分くらいのカーブを曲がった時に野生のシカ🦌に遭遇。シカさんも車にびっくりして駆け上がってこちらを見てしばし静止状態に。写真を撮りたくてスマホをポケットから出そうとしている間に、奥に去ってしまいました。残念!😵 御座峰の坂道では、ふと横を見ると琵琶湖が見えて感動でした。👍😉 3座の山頂を往復する中、濃尾平野へと繋がる山々の姿、奥に見える池田山や伊吹山など、とても気分良く歩くことが出来る山活でした。🤗