久しぶりの宝篋山

2023.06.04(日) 日帰り

DAY 1

2年ぶりくらいに宝篋山に来ました。前回は小町の館から小町山経由で来たけれど今回は小田休憩所から。 久しぶりに来たらいろいろ変わっている。駐車場に野菜直売所ができたのは嬉しい🍅もちろん登る前にゲット👍 トレッキングマップをいただいてどこから登ろうか考えていたら小田城コースが一部分地図から消えていた。山口コース(2)も。今は歩けない状態なのかな。 今回1番感じたのは休憩できる椅子やテーブルが増えてたこと! 山頂以外にも木陰などあちこちに🌿とてもありがたいです♪ 山頂からの筑波山は最高で💗筑波山は登るよりここから眺めるのが好き😆 時間があったので山口コースから下って登り返して2登頂しました👍 山口コースは人が全然いなくてちょっとだけ道に迷ったのはナイショの話🤫一緒に迷ったトレランナーさん、ありがとうございました( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙