高尾北尾根

2023.06.04(日) 日帰り

DAY 1

雨続きで、やっと晴れたので何処に行こうかと一思案。 気になっていた高尾北尾根にしました。 マイナーなコースだし、陣馬山に登らずに底沢峠にすれば、休日でも行列にはならないだろうと。 高尾駅からのバスは臨時便も出て大混雑。 みなさん陣馬高原下なので、登りは行列だったと思います。 底沢峠から堂所山を経由して北尾根に入ります。 早い時間なので、すれ違う方も少なく静かに歩けます。 このコース、結構フィールドメモの記載があるのですが、それほどわかりにくい所は、無かったような気がします。 時間が経つにつれトレランの方達とすれ違うようになります。 不思議なことに、登山の方とは数人としか会いませんでした。 眺望はほぼないので、黙々と歩くのみ。 コースを通じて小さな⤴️⤵️が連続して、疲れが倍増です。 このルート、一回体験すれば良いかなー、と思いました。 混み合うことは無いルートでしょうね。