菅平ダボスバス停⇄四阿山

2016.02.07(日) 日帰り

DAY 1

上田駅周辺で前泊して7時頃に菅平行きのバスに乗り四阿山へ。スノーシューで雪上をモフモフ歩いてきました✌️ 天候は曇りで眺望はあまり楽しめませんでしたが、百名山のピークハントだけでも達成感があります😆 山スキーを楽しんでいる方もたくさんいました。スキーはやったことないのですが、颯爽と滑り降りていく姿は憧れますね。 菅平ダボスバス停からは結構な距離があり体力勝負になりました、、危険箇所はバス停から菅平牧場までの車道が滑りやすいくらいでしょうか(帰り道で思いっきり転びました💦) マイカーなら菅平牧場の駐車場かあずまや高原ホテルからスタートになると思うので距離的にかなり違うと思います。 ◾︎今回の移動手段 1日目 新宿南→バス移動→千曲川さかきPA→徒歩→坂城駅→電車→上田駅 2日目 上田駅→バス移動→菅平ダボス→バス移動→上田駅→新幹線→大宮駅