奥武蔵試走5?

2023.06.04(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 11
休憩時間
27
距離
20.6 km
のぼり / くだり
1664 / 1428 m
14
25
6
6
39
16
22
6
10
42
5
1
8
14
1
27

活動詳細

すべて見る

奥武蔵4が飛んでますが😓 4は先週お休みしたので、幻ですね。 5/24の夜から発熱して5/25にコロナに感染していることが分かり、療養してました。 まだ咳が残っている状況。 まさか自分がなると思ってなくて、マスクも手洗いうがいなど、ちゃんとしてたんだけどな。 珍しい後遺症だねと言われたものでは筋肉痛みたいな痛みが脚に出て、電車で座ってるだけでも辛かったのだけど、それはだいぶ落ち着いた感じ。 1番はコーヒー☕の味が分からないことかな。他のものは大丈夫なんだけど今もコーヒーだけは分からない。 5類になったけど、まだまだ未知の病だから薬も解熱剤と漢方薬の処方だったし気をつけてくださいね。 体力どれくらい落ちたか分からないけど、一緒に出るTさんといつものSさん試走に行ってきました。 1番メジャールートだけど、スタートも変更あったしということで、子の権現までの計画にしました。子の権現ではKさんと待ち合わせ。お昼に浅見茶屋へ寄る計画でスタート👍 まぁ、心拍数が高いし、すぐ息が上がっちゃって走れる区間が短いし、登りはスローペースだし😢なんせ登れない😭いいとこない感じだけど、一応決めていたルートは出来ました。 浅見茶屋でYAMAPは終了にしたけど、吾野駅ゴールまでに階段登ったりして楽しく帰ってきました。 階段はなかなかない登りで楽しかった🤣 浅見茶屋のうどんも美味しくメンバーに好評で良かったです🍜 やっぱり美味しく食べるも計画にいれたいですよね🎵

天覧山・多峯主山・天覚山 雪だるま⛄さんに聞いた新しいルート確認。
スタートの中央公園から、結構ロードです。
雪だるま⛄さんに聞いた新しいルート確認。 スタートの中央公園から、結構ロードです。
天覧山・多峯主山・天覚山 多峯主山方面へ
多峯主山方面へ
天覧山・多峯主山・天覚山 ここが登山口。
ここが登山口。
天覧山・多峯主山・天覚山 この辺りは水が滴ってて泥濘あり。
台風の倒木や落枝はそんなになかったです。
この辺りは水が滴ってて泥濘あり。 台風の倒木や落枝はそんなになかったです。
天覧山・多峯主山・天覚山 多峯主山から
多峯主山から
天覧山・多峯主山・天覚山 富士山🗻が見えてたの。
綺麗に晴れて良かった☀
富士山🗻が見えてたの。 綺麗に晴れて良かった☀
天覧山・多峯主山・天覚山 途中で、後ろから走ってくる方いるなーって振り向いたら雪だるま⛄さんだった。
東峠まで話ながら一緒に進みました🏃‍♂️💨
久しぶりに会えて良かった😊
途中で、後ろから走ってくる方いるなーって振り向いたら雪だるま⛄さんだった。 東峠まで話ながら一緒に進みました🏃‍♂️💨 久しぶりに会えて良かった😊
天覧山・多峯主山・天覚山 天覚山
ここまで何組かの試走の方に会いました。
天覚山 ここまで何組かの試走の方に会いました。
天覧山・多峯主山・天覚山 いたいた😍
天狗さん。かわいい
いたいた😍 天狗さん。かわいい
天覧山・多峯主山・天覚山 ここでおやつタイム🥤
今日は珍しくコーラに。凍らせて持ってきました。

コロナになってコーヒー☕の味が分からないんだよね。ただの黒いお湯を飲んでる感じ。ちょうどカフェイン抜きできるからいいかな。
ってコーラにもコーヒーの1/6だけどカフェイン入ってるみたい。
ここでおやつタイム🥤 今日は珍しくコーラに。凍らせて持ってきました。 コロナになってコーヒー☕の味が分からないんだよね。ただの黒いお湯を飲んでる感じ。ちょうどカフェイン抜きできるからいいかな。 ってコーラにもコーヒーの1/6だけどカフェイン入ってるみたい。
天覧山・多峯主山・天覚山 こういう看板が分かりやすい。
こういう看板が分かりやすい。
天覧山・多峯主山・天覚山 子の権現に到着。
え?まだ17.5km?見なきゃ良かった😅

今日は別に階段練習と峠走していたKさんとここで待ち合わせ。
お昼ご飯を一緒に食べることにしてました😄
子の権現に到着。 え?まだ17.5km?見なきゃ良かった😅 今日は別に階段練習と峠走していたKさんとここで待ち合わせ。 お昼ご飯を一緒に食べることにしてました😄
天覧山・多峯主山・天覚山 ポーズ真似したつもりだったけど、違うね😓

白い手や鐘もついて、すっかり観光チックに😊
ポーズ真似したつもりだったけど、違うね😓 白い手や鐘もついて、すっかり観光チックに😊
天覧山・多峯主山・天覚山 ここから下って、今日の目的地へ
ここから下って、今日の目的地へ
天覧山・多峯主山・天覚山 浅見茶屋に到着。
すごい人気で、外に待ってる方がたくさんいらっしゃいます。
1時間くらいは待ったかな
浅見茶屋に到着。 すごい人気で、外に待ってる方がたくさんいらっしゃいます。 1時間くらいは待ったかな
天覧山・多峯主山・天覚山 私はいなか汁の冷たいうどんにしました。油揚げが美味しい。ナス、しめじ、しいたけ、こんにゃくのつけ汁です。冷たいうどんをつけるのに冷めないし、味もしっかりしてて美味しかった😋
うどんコシがすごい。しっかりしてた。
私はいなか汁の冷たいうどんにしました。油揚げが美味しい。ナス、しめじ、しいたけ、こんにゃくのつけ汁です。冷たいうどんをつけるのに冷めないし、味もしっかりしてて美味しかった😋 うどんコシがすごい。しっかりしてた。
天覧山・多峯主山・天覚山 他のメンバーは肉汁うどん。
豚肉と油揚げ。

温かいうどんは、ふた付の竹の入れ物に入ってるみたいだったよ。
他のメンバーは肉汁うどん。 豚肉と油揚げ。 温かいうどんは、ふた付の竹の入れ物に入ってるみたいだったよ。
天覧山・多峯主山・天覚山 帰りに秩父御嶽神社に寄りました。
私、司馬遼太郎の「坂の上の雲」が好きなんだけど、三笠の甲板がここにあるって知らなかった。東郷さんや乃木さんの銅像もありました。小説をまた読みたくなっりました。
帰りに秩父御嶽神社に寄りました。 私、司馬遼太郎の「坂の上の雲」が好きなんだけど、三笠の甲板がここにあるって知らなかった。東郷さんや乃木さんの銅像もありました。小説をまた読みたくなっりました。
天覧山・多峯主山・天覚山 この神社には階段見に行ったんだけどね。斜度にびっくり。トータル700段くらいあるみたい。
この神社には階段見に行ったんだけどね。斜度にびっくり。トータル700段くらいあるみたい。
天覧山・多峯主山・天覚山 結局、神社の本殿まで登り、下るところです。
結局、神社の本殿まで登り、下るところです。
天覧山・多峯主山・天覚山 帰り途中、餃子屋さんへ。
チャーシューと麻婆豆腐美味しかった☺️

気づいたかもだけど、今日は私はビール飲んでません。
アルコール抜きだよ🤣
帰り途中、餃子屋さんへ。 チャーシューと麻婆豆腐美味しかった☺️ 気づいたかもだけど、今日は私はビール飲んでません。 アルコール抜きだよ🤣

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。