池は雪の下から徐々に顔出し中ですね 戻る 次へ

八方尾根プレオープン!八方池までゆる〜りトレッキング🚶の写真

2023.06.04(日) 10:02

池は雪の下から徐々に顔出し中ですね

八方尾根プレオープン!八方池までゆる〜りトレッキング🚶

白馬岳・小蓮華山 (長野, 富山)

2023.06.04(日) 日帰り

白馬村滞在の2日目は、遂にグリーンシーズン開幕した八方尾根へと登り八方池まで歩きます😄 え、唐松岳まで行けよって?いやその、本気なアイゼンもピッケルも持ってないからちょっと😅 まあ登って様子を見て行けそうならば池より少し先、丸山ケルンあるいは扇雪渓辺りまででも… とは考えていたのですが、いざ降り立つとかなりの強風でこりゃ危ないときっぱり諦めました😓 登山道は笹薮と枯れ草ばかりで花はまだ少ないかなと最初は思いましたが、探せばあるもので🌸 岩岳では既に終わってしまったリンドウやイワカガミ、更にはユキワリソウなど楽しめました♪ 八方池はまだ大半が雪の下で鏡写しを楽しむとは行きませんが、これはこれで美しい景色かな✨ 上空やや雲がありましたが山を見るのには支障なく、遠くは中ア南ア富士まで確認できました🗻 下山後はまたビールイベントに寄ってから🍺リゾートビューふるさとでのんびり来た母と合流🚃 眺め最高のハイランドホテルから、展望風呂に充実ビュッフェで最後まで白馬を満喫しました😁 翌日もまだ白馬、前回は景色がさっぱりだった岩岳にゴンドラで楽して登り眺めを楽しみます🚡