竜ヶ岳・静ヶ岳・銚子岳・石榑峠ピストン

2023.06.04(日) 日帰り

DAY 1

台風一過の良いお天気。 これは登らねば! 石榑峠は駐車場だけが心配。 前回は路肩に止めたので、今回は何としても駐車場に止めたい! 空いてるかゆっくり進むと、なんと!まだ空いてた!😚 ラッキーと、外に出ると激寒! 6月だというのに、歯がガタガタ鳴る。😭 取り敢えずウィンドブレーカーだけ羽織り登山口からスタート!😁 ザレザレ、岩ゴロゴロを通過すると直ぐに重ね岩! 風も強いし、岩に上るのは帰りにしよと、通過。 稜線出た瞬間に暴風。 まあ、あるある。 竜ケ岳山頂はまだ早いからか、貸し切り状態。 山々を眺めて早々に静ヶ岳へ。 その名の通り、静かな山頂でした。 お昼食べるならここだね。🥲 って全然お腹空いてないので、 次、銚子岳へ! ここは北側の鈴鹿山系が見えて、 これまた静かな山頂でした。😆 下り道、お子さん連れのご家族と暫しご一緒しました。 無事下山されたかな~😀