戻る 次へ

高尾山・高安山の写真

2023.06.04(日) 09:05

高尾山・高安山

生駒山・神津嶽・大原山 (奈良, 大阪)

2023.06.04(日) 日帰り

先週に引き続き、近場低山歩荷朝活。 晴れてると、行かなあかん衝動にかられる。 今回は距離は延ばして重量減らして😜💦 早朝の方がまだ涼しいし、ハイカー少なくて歩きやすい。 でも今日は私が1番手だったのか、至る所で顔面にクモの巣が💦何回顔を払ったか😵 ちゃんと前を見て歩かないとですね😅 特にトトロの小径は名前は可愛いけど、背の高さまで草木が生い茂るし、人ひとり歩けるのがやっと💦虫も多いし時折草影でガサガサ音が鳴り、一人叫ぶ💦 道中至る所で工事していて、注意喚起の自動音声が人に反応して流れます💦 それすらビビる私💦💦 2座達成したけど、頂上感は無し。。 信貴山まで行く元気はありませんでした💦 ケーブルの高安山駅の展望台と南パノラマ展望台から大阪平野のパノラマを一望出来ます。 低山マイナーな山ほど色々気を張って歩かないといけないなと思いました😓💦