🤗大当たり🎯の富士見台・恵那山🤗

2023.06.03(土) 2 DAYS

DAY 1
1 時間
DAY 2

ミポリンさんのコミュで快晴の恵那山⛰️に行ってきました🤗メンバーはミポリンさんとyosi3さん👍2回目のテン泊👍 本当は伊吹山もいく予定でしたが、台風🌀の影響で土曜日朝のゆっくり出発で恵那山へ🫡 台風の影響で道路の通行止めがあり圏央道の高尾まで行くのに通常なら30分の所が何と3時間🥲🥲🥲結局着いたのは17時過ぎ、8時間位かかりましたが何とか到着👍 山小屋まで車で行けて、テント場🏕️もすぐ近く👍歩いて30分の富士見台に登り快晴の夕暮れと夕日を大満喫しました🤗 また翌日も快晴の中、白山や御嶽山に乗鞍岳、北アルプスに中央アルプス、そして南アルプスの名峰を岐阜側から観れて大興奮🤗🤗🤗 テン泊装備は車🚗に置いて軽装で登ります。アップダウンはあるものの羨望を楽しみながら進めました👍 山行途中、お腹の調子が😓人生2回目のモンベルおトイレセットのお世話になりました😓これ、お勧めです😁 山荘の方と友人ご夫妻(百名山97座行かれている方)と楽しく山話をしながら晩御飯🤗本当にありがとうございました😊 恵那山は広河原登山口からも良いと思いますが、萬岳荘に泊りやテン泊をして、ゆっくり夕陽や朝日を堪能するのもお勧めです🤗富士見台からは百名山が23座見えるそうです🤗千両山も大判山も360度パノラマビュー😘神坂峠登山口は、景色を楽しみながら歩けます🤗そういえば神坂のスマートインターはまだ工事中なので中津川まで行く必要があります。