香川のぬこ山

2023.06.03(土) 日帰り

DAY 1

湿度がやばいので暑くて登山する気力も減衰気味ですが、折角香川に来たので適当な低山漁り。 香川っていい県名だよね。 香る川だよ、香る川(謎 愛媛もいいよね🍊 YAMAPで適当な山探していると、こぬこ山という山があったので登ってきますた。 わしはぬこより犬のほうが好きだけど😲。 城山寄ってからこぬこ山へ。 すぐ隣には猫山があったので寄って、さらに東に讃岐駒ケ岳て唆られる山があるのでまたまた寄って結局東端の大高見山まで行って下山。 どうでもいいけど讃岐って読めるけど漢字ですぐ書けないな。 香川県民はやはり余裕で書けるのかな。 香川に来たらやはり讃岐うっどーんを食べたいよね。 でも大体15時には閉まるのよね。 調べたら21時までやってるとこあったので適当に食べて満足。 翌日は久しぶりのクライミング登山予定だったので帰ろうとしたら延期となった。 もう一泊決定した瞬間であった(笑