大岡山・一本松コース探索また失敗😅(大岡山の会表彰される🎉)の巻✳️

2023.06.03(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 2
休憩時間
1 時間 10
距離
4.2 km
のぼり / くだり
298 / 298 m
49
54
36

活動詳細

すべて見る

 大岡山の会が環境保健推進活動において山形市から表彰されました。楯山地区振興会の皆様に感謝、そして活動の原動力は、大岡山に登りに来てくださる皆さんの笑顔😊です。ついでにこの場をお借りして、大岡山♡の皆さん、こんな活動をしている大岡山の会で若い会員大募集中です、居住地に制限はありません🙋‍♂️(この中で私が1番若いことを知ってしまう。高齢化進行中)  今日は午前用事で風も強いのでホーム大岡山一択。残雪時から狙っている一本松コースのルート解明に三度目のチャレンジ。2回とも残雪エリアでコースを見失い失敗。今回は雪がないからちゃんとピンテ🎀をたどればうまく行くだろうといつもの軽い乗り。  半分くらいまでは、散髪✂️もしながら順調に登る。前回のロスト地点はクリアしたが、ニッコウキスゲの先付近ラスト2/3ぐらいでまたロスト。あちこち探したがピンテついに見つからず、ジ・エンド😅 手強いぞ大岡山!まだまだ未熟なルーファイ技術。ラスト100m適当に藪漕ぎしたら今度は偶然姥様の前にでましたとさ🤭  今夜は3年ぶり、表彰披露を兼ねて大岡山の会懇親会🍻です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。