恵那山撤退😭😭😭からの富士見台散歩

2023.06.03(土) 日帰り

DAY 1

百名山最ジミとか残念百名山とかの誉れ高い😆恵那山に行こう❗️と思って大雨の翌日に早起きして出かけましたが「せっかくだから周回コースにして恵那山を心ゆくまで味わって❗️恵那山ってえ〜な〜😆」って言おうと思ったのに、神坂峠の駐車場にクルマ停めてスタートして、ファーストピークの千両山から川と化したアスファルト林道をなんと5キロ標高差500メートルも下って広河原登山口にたどり着いたらあるはずの橋がありません💦 昨日の大雨で流されちゃったみたいです💦 なんとか渡渉しようと試みましたがかなりヤバそうで諦めざるを得ず😭泣く泣く下ってきた林道を登り返したもののそこからもう一回恵那山にチャレンジする気力が残ってなくて😆反対側の富士見台だけお散歩して終わりにしちゃうコトにしました😆 でも富士見台からの御嶽❗️乗鞍❗️中ア❗️南ア❗️ 圧巻の景色が堪能できちゃったからまぁいっか😆 と言いつつ富士見台のくせに富士山は見えなかったんですけどね😆 恵那山はそのうちリベンジってコトで😆

恵那山・大判山・神坂山 でも本流は(裸足のまま足ツボジゴクを味わいながら😆)前後200メートルウロウロして渡渉ポイントを探しますがドコも厳しそうです💦
3歩踏み出してみて考えたシミュレーションは…
①パンツまで濡れちゃうけどなんとか渡れる30%
②川の中でコケてザックまで水びたし60%
③コケるくらいじゃ済まなくて流されちゃう10%
泣く泣く諦めました😭😭😭
でも本流は(裸足のまま足ツボジゴクを味わいながら😆)前後200メートルウロウロして渡渉ポイントを探しますがドコも厳しそうです💦 3歩踏み出してみて考えたシミュレーションは… ①パンツまで濡れちゃうけどなんとか渡れる30% ②川の中でコケてザックまで水びたし60% ③コケるくらいじゃ済まなくて流されちゃう10% 泣く泣く諦めました😭😭😭