尖山-2023-06-02本道r-本道m

2023.06.02(金) 日帰り

DAY 1

いつもの尖山です。 家の用事は1日ずれたので、大雨予報ながら大した降りでないので、尖山行脚を休む訳には行かないと、横江に向かいました。 横江駐車場には常連さんの車が1台のみ、さすがに今日の天気予報では訪れる人は少ない様です。 しっかりした傘を差して出発、しっかりしたと言うのは、今までの傘の主軸が錆びてしまい、ザックや服に錆色が着くので、錆び難い新傘に買い替えしたのでした。(どうでも良い事ですが・・ 雨は降り続きますが、さほど視界が悪くないので、何時もの様に定点撮影しながら登り、自然観察は省略して登りました。 頂上前の階段でネジキのが目に入ったので、今回のトップ写真にしました。 頂上でしばらく休憩後下山開始、だれも登って来ないと思っていましたが、石渡上辺りで常連男性とすれ違い、お互いにすれ違っても、あなた位と思っていたと言い合いました。 牧場辺りまで降りると、雨はやや強くなりましたが、特に問題なく横江駐車場着でした。