カモス峰・権内ノ峰・千本峰・前えぶり差岳・えぶり差岳・地神山・胎内山・門内岳・地神北峰・頼母木...

2023.05.31(水) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

ついに飯豊の山域に初挑戦 念願の初えぶりさし!! 噂通りきつかった… 今年は胎内ヒュッテまでの林道が通行止めで、大石ダムから入ったのですが 1時間以上の林道歩き+激登り+細いトラバースなど、なかなかのエグさでした。。 飯豊の洗礼をしっかりと受けました でもお天気も良く、激登りの後は絶景稜線歩き。 ハクサンイチゲ天国、最高でした♡ 頼母木小屋は美味しい水が小屋のすぐ隣にひかれていてトイレもきれいで、 おまけに日本海に沈む夕日もご来光も小屋から見れるという絶好ロケーション!! 初の避難小屋泊でしたが超快適でした。 足の松尾根閉鎖の影響か宿泊は3組しかいなかったけど、 みんなディープな山好きばかりでたのしかった。 頑張って歩いたかいがあったなあ。 でももうこのルートはしばらくいいかな笑 そしてやっぱり花天国=ブヨ天国。 しっかり虫対策していったけど案の定やられた、、 来年はもっと対策強化しよう