記念撮影。 戻る 次へ

【神居尻山】予想以上の絶景に感動!の写真

2023.06.01(木) 10:43

記念撮影。

【神居尻山】予想以上の絶景に感動!

神居尻山・ピンネシリ (北海道)

2023.06.01(木) 日帰り

今日は女性3名と神居尻山です。 私はお初の山になりますが、女性の中で一人が既に登頂済みとのこと。 神居尻山には登山ルートが3つあります。 ゆっくりなだらかなAコース。 急登だが距離が短いB、Cコース。 今回は登りをCコース、下りをAコースにしました。 急登を下るのは危険が多いからです。 晴天下、準備が出来たら出発。 山頂まで階段が多いコースです。 初めは花が少ない山だな~なんて思っていたら、Bコースとの分岐点付近から一気にお花畑状態になりました。 感激! そして山頂に到着して見た絶景に再び感激! 風も少なく暖かいので、ゆっくり山頂で昼食。 平日ですがそれなりに登山者がやってきます。 なかなか人気の山ですね。 下山はAコース。 確かに急登も少ないですが、距離が長いので登りより時間が多くかかります。 膝の負担が少なくて助かります。 下山後はしんしのつ温泉(700円)で汗を流してから帰宅です。