池ノ峰・浅草岳・薬師岳・地蔵岳・大日岳・八海山(入道岳)

2023.05.31(水) 日帰り

活動データ

タイム

07:05

距離

8.9km

のぼり

849m

くだり

850m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 5
休憩時間
56
距離
8.9 km
のぼり / くだり
849 / 850 m
27
19
5
14
2
32
19
33
2
7
3
15
25

活動詳細

すべて見る

越後三山の1つ。ニ百名山ですが、百名山でいいんでないの?🤔素晴らしい眺望。中ノ岳、越後駒ヶ岳もしっかり見えた~🧐山容も迫力満点🤗前回越駒で大変な思いをしたんですが、懲りずに三山制覇したくて来てしまいました。😅 結論…。舐めてました…🤣🤣🤣 怖すぎ😰😰😰😰😰😰😰😰😰 鎖はあるが、あり得ない傾斜😱😱😱 下が見えない…。いや見えたら見えたで怖い😱😱😱 往路はガスガスだったんで谷底が見えなく、怖さ半減😚 復路は、晴れ渡り🌞🌞🌞谷底が見える見える🧐 いやマジで無理。時間かかって、ロープウェイ🚡最終になんとか間に合いました🎊🕺 マジ怖かったです…😱😱😱 雪渓もあり、シーズンインまだまだかなと。鞍部からの迂回路は、雪渓が腐ってます。アイゼン🥾、ピッケル⛏️、ヘルメット⛑️装備でも止めておいた方がいいですね。 あと、雪渓を歩くのは、自分はビビリなんでチェンスパ、ピッケルで往復しました。いやぁ斜度が…😰谷底まで滑りそう⛷️⛷️⛷️ 山行で出会った皆様、大騒ぎしてすいませんでした~🙇 あ、あとたくさんのお花✿🌸💐🌼が咲いてましたが、余裕がなく、写真あまり撮れませんでした~😅 シャクナゲ、リンドウ、イワカガミ、ショウジョウバカマ、シラネアオイ、カタクリ、モクレン、ミツバツツジかな?違ってたらすみません🙇

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。