夕森山⛰️スタートから大失敗😭

2023.05.31(水) 日帰り

DAY 1

久しぶりに休みが合った友達から、山に誘われたのは半月くらい前のこと⛰️ でも1週間前の天気予報は信頼度Aの完全雨予報☂️雨なら中止の約束なので山はないなと思っていたら「さすが晴れ男☀️」と友達からLINEが… 天気予報を確認すると晴れ☀️に変わってる😆 夕森山に決めたのは、山登りに慣れてない友達でも登れそうなのと、おんぽいの湯♨️の露天風呂に貼ってある夕森山の案内を見て行ってみたかった為😊 今回は友達が車を出してくれることになり 私の家の近くのコンビニで待ち合わせ🏪 もう少しで登山口というところで 倒木が道路を塞ぎ車では進めない😱 登山口までは歩ける距離なので、そこから登山を開始することにする🚶‍♂️ ここであり得ない大失敗に気付く… 待ち合わせしたコンビニにトレッキングシューズ🥾を忘れてきた😱 コンビニに連絡すると確かに置き忘れており、保管をお願いする🙇‍♂️ ここまで来て帰ることはできず、スニーカー👟で登ることに😅 開始直後に友達が「あっ」と谷側の斜面を指差す👈 指差す方向を見るとカモシカがじっとその場に静止している🦌写真を何枚か撮るが逃げる様子なし😊 山頂は晴れていましたが、御嶽山の山頂には雲がかかり☁️裾野の方しか見えませんでした🥲 帰りはおんぽいの湯♨️でサッパリし、ご褒美のソフトクリーム🍦を食べて無事に帰宅しました😊

活動の装備

• キヤノン(Canon)