😏 Trend Sports 😏 姥ヶ岳・柴灯森・月山

2023.05.31(水) 日帰り

DAY 1

月山で  あるスポーツが流行っているらしい      🤣 やってみたい 🤣 🌟Trend Sports:Snow Sliding 🌟New Item:Fertilizer bag 直訳 流行の運動:雪滑り    新しい道具:肥料袋 なんのことはない  肥料袋をつかってピップソリ😁   地元じゃ 昔から    『けっつずり』    って言ってます(笑)🤣 肥料袋だけだと  おケツへの 振動が激しいので   中に 折り畳みクッション を入れると快適  しかも   雪面からの冷たさも 超~緩和 作り方  ①肥料袋(18~20キロ入り)を用意     もちろん中身は入っていません  ②内と外を簡単に洗いましょう  ③洗った後は水気をふき取りましょう  ④天日干しするとカラッと仕上がります   😆 説明の必要性ないよね 😆 メリット  ①コスパ 0円 家業が農家なので数十枚あります  ②耐久性 良好 破れてもスペアは何枚でもあります(笑)  ③耐水性 超良好   ④収納 かなりコンパクトに折りたたむことができます  ⑤滑走性 超良好        かなり滑りがいいです         スピード調整を気を付けましょう  🙅 最大のデメリット 🙅   😱 見た目が超チープ 😱 おいおい😓  月山の絶景を 楽しみに行ったんじゃぁないのかぁ~~い!😣 実は 月山は 3回目の登頂  1回目 初めての登山       初めてなのに 月山に挑むって       なにも知らない 初心者       登頂はしたものの       瀕死の状態で下山       3日間くらい激筋肉痛  2回目 YMAPを知って初レポをアップ       使い方がよくわからず       軌跡も追えてない       画像もままならない       登頂カウントできませんでした  3回目 本日の山行       ちゃんとレポ挙げることができました       筋肉痛もほぼ無い この一年 いろいろ登って足腰鍛えたカイがありました   😆 成長したなぁ~ 😆 7月1日が開山らしいので  また遊びに行こうっと おつかれ山~~

月山 牛丼を頼んだつもりが
 パネルタッチを
  間違ったのでしょう
牛すき丼になっちゃった😱

高級朝食になっちゃった😓
900円
牛丼を頼んだつもりが  パネルタッチを   間違ったのでしょう 牛すき丼になっちゃった😱 高級朝食になっちゃった😓 900円

月山 開山前なので
巡礼参拝はできません

準備の物資運搬で
ヘリが何度も来た
間近直下で見れた😁
いい経験できたなぁ~🙆
開山前なので 巡礼参拝はできません 準備の物資運搬で ヘリが何度も来た 間近直下で見れた😁 いい経験できたなぁ~🙆

月山 さて
 山頂キッキング開始!

地元産のレトルトカレー
スイカの味はしません😂
 しかも
貰い物なので値段はわかりません😂
さて  山頂キッキング開始! 地元産のレトルトカレー スイカの味はしません😂  しかも 貰い物なので値段はわかりません😂

月山 New Item
『Fertilizer bag』

ただの肥料袋です

ケッツズリ
 おもしぇ~~~~🤣
 (面白い)

調子こいて
 下り過ぎました😓
ゲレンデに戻るのに
 登り返し😂
New Item 『Fertilizer bag』 ただの肥料袋です ケッツズリ  おもしぇ~~~~🤣  (面白い) 調子こいて  下り過ぎました😓 ゲレンデに戻るのに  登り返し😂