東京出張 朝活三笠山&皇居外苑散歩🚶‍♂️

2023.05.31(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 56
休憩時間
0
距離
9.7 km
のぼり / くだり
41 / 41 m
23
50
12
22

活動詳細

すべて見る

昨日、今日と東京に出張に来ていました☺️ 昨日は午後からのセミナー参加前に初めて東京タワー🗼に行き、階段で展望台まで登り、認定証を貰いました🎵 今朝は、皇居の外苑をランナー🏃‍♂️🏃‍♀️の方々に混ざり、走ろうとしましたが、全然ついていけず邪魔にならないように散歩してました😃 マラソン大会でもやっているかのようなランナーさんの数でした🎵 次回は同じペースでラン🏃‍♂️出来るよう、頑張ろう💪 お疲れさまでした👍️

東京都23区 中央エリア 薄曇りですが、暑くなく快適な気温でした。
ここからスタートします💪
薄曇りですが、暑くなく快適な気温でした。 ここからスタートします💪
東京都23区 中央エリア 歌舞伎座の前を通過します。
いつかはゆっくり演舞を見てみたいです。
歌舞伎座の前を通過します。 いつかはゆっくり演舞を見てみたいです。
東京都23区 中央エリア 銀座の中心部。
名だたる有名店が集まっています。
すげぇの独り言が止まりません。
銀座の中心部。 名だたる有名店が集まっています。 すげぇの独り言が止まりません。
東京都23区 中央エリア 日比谷公園案内図になります。
日比谷公園案内図になります。
東京都23区 中央エリア 公園内にある、自由の鐘🔔
公園内にある、自由の鐘🔔
東京都23区 中央エリア うろちょろしてたら、三笠山のピークがとれていました。
うろちょろしてたら、三笠山のピークがとれていました。
東京都23区 中央エリア こちらも初めて訪れました。
写真を撮りながら皇居外苑を散策します。
まるで、マラソン大会を開催してるかのようなランナーさんの数でした。
こちらも初めて訪れました。 写真を撮りながら皇居外苑を散策します。 まるで、マラソン大会を開催してるかのようなランナーさんの数でした。
東京都23区 中央エリア 桜田門外の変があった有名な門ですね。
桜田門外の変があった有名な門ですね。
東京都23区 中央エリア 至るところに👮‍♂️厳重警備態勢。
常に見られている…👀
至るところに👮‍♂️厳重警備態勢。 常に見られている…👀
東京都23区 中央エリア 天皇家一族の住まいがある方向です。
二重橋が歴史を感じます。
天皇家一族の住まいがある方向です。 二重橋が歴史を感じます。
東京都23区 中央エリア 皇室のお庭は入場無料のようです。
色々な花が咲いてるみたいです。
皇室のお庭は入場無料のようです。 色々な花が咲いてるみたいです。
東京都23区 中央エリア 震災イチョウの木。
たくましい🎵
震災イチョウの木。 たくましい🎵
東京都23区 中央エリア 日比谷公園内の心字池。
上から見たら心の字を崩したように見えるようです。
日比谷公園内の心字池。 上から見たら心の字を崩したように見えるようです。
東京都23区 中央エリア 戻り道、アーケード内はノスタルジックな世界が広がっていました。
たまにはこのような場所で飲むのもいいですね。
戻り道、アーケード内はノスタルジックな世界が広がっていました。 たまにはこのような場所で飲むのもいいですね。
東京都23区 中央エリア 昭和の時代の銀幕のトップスターが勢揃い。
カッコいいですね🎵
昭和の時代の銀幕のトップスターが勢揃い。 カッコいいですね🎵
東京都23区 中央エリア 昨日は初めて東京タワー🗼に行ってきました。
昨日は初めて東京タワー🗼に行ってきました。
東京都23区 中央エリア 増上寺と東京タワー🗼
増上寺と東京タワー🗼
東京都23区 中央エリア 今の自分に必要なお守りを買いました。
仕事での勝運が上がりますようにと、あとはファイターズの勝利数も増えるよう、願ってきました👍️
今の自分に必要なお守りを買いました。 仕事での勝運が上がりますようにと、あとはファイターズの勝利数も増えるよう、願ってきました👍️
東京都23区 中央エリア 東京タワーに行った目的は、階段で展望台まで登ることでした。
東京タワーに行った目的は、階段で展望台まで登ることでした。
東京都23区 中央エリア スーツに荷物を持って、スタートします💪
スーツに荷物を持って、スタートします💪
東京都23区 中央エリア 午後からセミナーなのにワイシャツは汗だくです👕💦
午後からセミナーなのにワイシャツは汗だくです👕💦
東京都23区 中央エリア やっと333段。
やっと333段。
東京都23区 中央エリア やりました🎵
600段を登りました。
やりました🎵 600段を登りました。
東京都23区 中央エリア 展望台からの景色。
知らない間に近くの紅葉山のピークが取れていました☺️
展望台からの景色。 知らない間に近くの紅葉山のピークが取れていました☺️
東京都23区 中央エリア 丸見え…怖い((😖))
丸見え…怖い((😖))
東京都23区 中央エリア 欲しかった、昇り階段認定証を頂きました。
欲しかった、昇り階段認定証を頂きました。
東京都23区 中央エリア セミナー会場が銀座でしたので、以前も寄らせてもらった銀座のお寿司屋🍣さん、今回は穴子&まぐろ漬丼。
江戸前のネタ、最高でした🎵
セミナー会場が銀座でしたので、以前も寄らせてもらった銀座のお寿司屋🍣さん、今回は穴子&まぐろ漬丼。 江戸前のネタ、最高でした🎵
東京都23区 中央エリア 今日、羽田空港に向かう前にホテル近くの築地本願寺でまた願い事をさせて頂きました。
インド様式の念仏道場のたたずまいと仏教の世界観に唖然としました。
今日、羽田空港に向かう前にホテル近くの築地本願寺でまた願い事をさせて頂きました。 インド様式の念仏道場のたたずまいと仏教の世界観に唖然としました。
東京都23区 中央エリア 青森下北半島上空✈️
今日はクリアに見える😃
青森下北半島上空✈️ 今日はクリアに見える😃
東京都23区 中央エリア ウトナイ湖上空です。
北海道は天気良かったのですね。
台風の影響でしょうか。
行きも帰りも飛行機はいつも以上に揺れていました。
お疲れさまでした。
ウトナイ湖上空です。 北海道は天気良かったのですね。 台風の影響でしょうか。 行きも帰りも飛行機はいつも以上に揺れていました。 お疲れさまでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。