第6弾!!奥多摩駅~愛宕山~鋸山~大岳山~鍋割山~奥の院~御岳山~御嶽駅

2021.11.07(日) 日帰り

DAY 1

第6弾は奥多摩駅から鋸尾根で大岳山、鍋割山・奥の院を経て御岳まで。 途中、梯子や鎖場、岩場もあるので、ドキドキしながらスタートです。 奥多摩駅から昭和橋を越えて、愛宕公園に向かいます。途中、西東京バスの長畑の車庫を見てきました。 愛宕神社への急な長い階段にビックリ! 愛宕山から先も私にとっては悪路、キツイですね。滑落事故もあると聞いていたのでビクビクです。 御前山・石尾根の紅葉は素晴らしく✨ 大岳山で昼食をとり、鍋割山・奥の院にも向かいました。 天狗の腰掛杉で登山者やハイカーさんが沢山!実はここでホッとしました! 駒鳥売店で今回はソフトクリームを頂いております。 ケーブルカー・西東京バスで繋いで御嶽駅に到着です🚃 休憩時間が7分となっておりますが、1時間は休んでおります