DAY 1

素朴な小さな夢一つを成し遂げた日 是非とも登ってみたかった山!高尾山にいった。 女性らしい山に驚いた。 天気予報は雨だったので覚悟をしていたが、熱い日差しが降り注ぎ、喜んで待ってくれたかのように、四方を明るく照らしてくれた。 6号道を上がるコースは、滑らかな斜面で、散歩コースという表現がより似合うように思った。 頂上に上がると雲に覆われた富士山が姿を現し始めた。 雲が消えてそこから現れる美しい山、富士山に吸い込まれそうな気持ちになった。 高尾山山頂から、3号道を経て、2号と1号を利用して下山して戻ってきた。 頂上で出会った野生動物?が、人間を意識しないで、必死に餌を求めて動く動物を通して、たくさんのことを考えさせられた。 東京の人々の愛を受けている高尾山との出会いを通じて、より多くの事を理解することができた。 19時48分新大阪行き新幹線に乗り、到着したのは22時20分頃だった。 高尾山は女性らしい優しい柔らかな山のように感じた。 ( ◠‿◠ ) 昼頃、友人から渡された袋の中のおにぎりとサンドイッチが唯一の食糧だった。 ランチを食べる時間もなく、電車の中で噛んで食べたおにぎりとサンドイッチ片が今日の食事のすべてだった。帰り道にも夕食を購入する余裕もなく急いで新幹線に身を乗せた。充実した一日、素敵な一日だった。