快晴×紅葉!の穂高縦走 1日目 上高地~涸沢~北穂

2018.10.02(火) 日帰り

DAY 1
1924 / 368 m

遅めの夏休みをいただいて秋深まる穂高へ。 当初、槍からの大キレットを狙ってましたが予定と天気の巡りを考慮して本ルートに変更。 山を始めた頃からの憧れ、紅葉真っ盛りの涸沢に青空の下訪れることができました。 秋の涸沢とあって平日ながらそこそこの人混みで、涸沢泊は避けて北穂へ。 登頂して小屋でひとり生ビールを飲んでいると、みるみる雲が晴れて大キレット越しに槍が登場! 北アルプスからの思わぬご褒美に感動した1日でした。 2日目 https://yamap.com/activities/2460812 3日目 https://yamap.com/activities/2460813

活動の装備

• その他(Other)
    RED(ビクトリノックス)VICTORINOXトラベラー(クライマー)マルチツール
  • サーマレスト(THERMAREST)
    Zライトソル
  • その他(Other)
    Mountain Equipment Helium 400
  • カンプ(CAMP)
    アーマー(オレンジ)5019014
  • ファイントラック(finetrack)