リハビリ山行:初めての雪山、膝痛の襲来、蓬莱駅→小女郎峠

2016.02.06(土) 日帰り

DAY 1

お久し振りです、前回の葛城、金剛縦走にて膝を痛めてしまい、また 大学のテスト期間の都合で登山を休んでいました。 テストも終わり、膝痛のも治ったぽいので本日再開 序盤は林道歩き1時間あり退屈でした やっと登山道に入ったと思えば雪と砂利の混合みたいな感じで アイゼンの付けるタイミングが難しかったです。 ある程度高度を稼ぐと一面雪になりサクサクすすめ楽しかった。 雪室は締まっておりアイゼンが良く刺さる、ワカンは必要なかったです。 ただ、傾斜がきつい部分があり軽アイゼンでは厳しい局面もありましたが キックステップでなんとか乗り切りました、 山頂は道に比べて意外と雪が少なかったです、暖冬恨みます。 さて、下山時ですが大事件発生、膝痛が再来したのです。 特に左ひざが痛い、右はだいぶましなのに 鎮静剤飲むも効果見られず、悲しいなあ また、整形外科でヒアルロン酸注射してもらおうと思います。 次回は武奈ケ岳を狙いたいですね、厳冬期ね、もちろん あと、3月から山岳会に入会します、それまでに膝を何とかしないと焦るわあ