児島八十八ヶ所歩き遍路 第六回(41番→42番→43番・44番→81番→45番→46番→47番→48番→49番→50番)

2023.05.28(日) 日帰り

DAY 1

切り打ち6回目の歩き遍路、前回打ち終えた41番蓮花院から50番慈眼寺までを巡りました。 今回は2台の車で50番慈眼寺に行きでお参りを済ませた後、住職にお願いして1台をお寺の駐車場に置かせていただきもう一台で前回打ち終えた41番蓮華院へ行きそこから歩き遍路9:20スタート 50番を目指してお遍路しました。 今回もなるべく遍路道を選んで歩きました。特に41番~42番への山越えが古城池線沿いに下って行くよりも距離/時間の短縮になるばかりでなく歩き遍路をしなかったら絶対通らなかった林道を歩くことができました。 写真も次の札所の方向を示す遍路石を中心に撮影しました。 81番手前のこがね製麺所倉敷天城店で昼食を取ったのと藤戸寺でお参りの後少し休んだ以外ははぼ休憩を取らずに18:13 50番慈眼寺に着き41番まで車で 引き返し2台で帰途につきました。 詳細は写真のコメントと後日FBで公開します。