美保基地航空祭 と 米子城跡(湊山)

2023.05.28(日) 日帰り

DAY 1

4時半起きで 6年ぶりに飛ぶ〈ブルーインパルス〉を見に 《航空自衛隊 美保基地 航空祭》へ のはずが 実際は 7時半起床 それでも寝てなくて… 気を取り直して 出発! 駐車場も無く駅周辺を探して 境港駅 12:29発にも乗れなくて~ 帰りの切符を購入して タクシーで移動( 1760yen)しました 「知った人には 会わないよね?」とか言いながら… ほぼ 展示飛行 は終わり〈ブルーインパルス〉のみ 雨がパラついたり…不安な気分で待ちました 定刻に テイクオフ! 夢のような 40分でした 一瞬で頭上を飛び去るので 動画もままなりません💦 終了後は 15時に閉門なので 急いで歩きます そんな中 主人の知り合いに会う 奇跡✨ 中浜駅に向かいましたが 駅から 人が溢れ返り とてもじゃないけど無理そうなので 一駅歩く事に 臨時列車は停まらない 高松駅に到着 20人くらい並んでいました 何故か 臨時列車が停車 無事 境港駅まで戻れました 水木しげるロードで お土産を購入して パーキングへ(600yen) 「せっかく来たんだから ピークゲット!」の流れで 米子駅に近い 米子城跡のある 《湊山》へ 米子城は 約400年の歴史があります ミニ四国八十八ヶ所 も設けられており 地元住民にも 愛されているようです 雨が降り出しましたが 木のお陰で あまり濡れず 直ぐに 山頂に到着 「夜景が綺麗なんだろうな~」と話をしつつ 下山です その後は 下山後のお楽しみ 日帰り温泉 おーゆ · ランド へ レストランで 日替り定食 気が付けば 20時半 何とか その日の内に帰宅出来ました 往復の運転 夫よ有り難う 先週 蒜山往復 してる私💧 地元住民は ココで〈ブルーインパルス〉の展示飛行を観ていた事を 後の活動日記で知る🤣