高級住宅街の秘境·難関·クライミング岩【仁川溪谷】

2023.05.28(日) 日帰り

DAY 1

近所の高級住宅街に挟まれた、超難所の谷·ロッククライミング崖岩がある仁川溪谷。 ーーー 難所の谷川とロッククライミングができる六甲山系の名所は、 🌟表六甲 芦屋ロックガーデンの地獄谷 🌟裏六甲 鎌倉峡·百丈岩 この2つに、仁川渓谷が加わって良かったです。 ーーー 🌟地獄谷風の谷 🌟ロッククライミングの岩崖 の2つが揃って、なおかつアクセスのしやすさが揃っている場所。 ーーー それが、仁川溪谷 ーーー ロッククライミングをしなくても、懸垂下降の道具の携帯をお薦めする谷の難所がいくつもありました。 ーーー 《ロッククライミング》 仁川渓谷のロッククライミングができる岩場の多くは、基部が川に飲まれて無くなっています。 【ムーンライト】 仁川渓谷の下流口付近。 10m程度の低くても、ルートによっては難所。 【仁川バレット】 仁川渓谷の上流。 事実上、巻道無しでした。 巻く気でいるなら、泳げで、濡れても良い状態を整える必要がありました。 この岩場をフリークライミング出来なかった為に、安全に昇降出来る器具を持参する必要ありでした。 岩場の下流からも上流からも、濡れては駄目な装備で基部へ行く事は、不可能。 濡れずに基部へ行く方法はトップロープの支点からの懸垂下降のみでした。 安心安全に、この岩崖の冒険とチャレンジを☺ ーーー この岩崖の先に、もう1つ堰堤があります。 この堰堤を区切りにして、「峡谷」が終わります。 川の流れは、上流へ続きますよ。 ーーー 峡谷が終わった後は、超高級な、オシャレな山の斜面の住宅街を下りながら、仁川駅へ。 超自然と超セレブだったなぁ。