奥秩父主脈9座+大弛峠を麓まで走ってみた✨【甲武信ヶ岳・水師・富士見・両門ノ頭・東梓・国師ヶ岳・北奥千丈岳・前国師岳】

2023.05.28(日) 日帰り

DAY 1

梅雨入り前になんかでかい山行をしようと悩んでいたところ(毎週やってる気がするけどw)奥秩父のすごいコースを見つけてしまったのでチャレンジしてみたけど凄かった…えぐかったけど前回甲武信ヶ岳で見れなかった圧巻の富士山が見れたのでよし! あとほとんどの人が金峰山に行くかと思いますが、個人的には反対の奥秩父最高峰北奥仙丈岳が大大大好きなので超おすすめです! 大弛峠の冬季閉鎖解除もいよいよ近日なはず! 毛木場平(甲武信ヶ岳登山口)→甲武信ヶ岳→多くのピークを経て北奥仙丈岳→大弛峠→ロード22km シャクナゲはまだ全然早かったです!稜線上、花一輪も見つけられず。 甲武信ヶ岳から北奥仙丈岳は走りやすい稜線のコースでしたが、倒木が多く景色がほとんどないのでなかなかの試練でした。 大弛峠についてですが川上村方面(金峰山荘へ)へ行く道はオフロードの荒れまくってる長い道でしたので行かれる方は心して行くべし!沢も多いし、走るには最高すぎる道でした! 車の回収するのに約4時間かかりましたが後半の登り返しも覚悟に入れていたところ全然緩く長いのんびりした道を走るので意外と頑張れました! 万人には絶対おすすめしません笑