【部活動紹介】みんなでハート池見てキュンキュンしようぜ!(木梶山・赤ゾレ山・伊勢辻山・ハンシ山)

2023.05.28(日) 日帰り

DAY 1

2023年5月28日(日) 5月の登山企画 赤ゾレ山周回レビュー 33名参加 男性:15名 女性:18名 今回初参加6名! 男性:1名 女性:5名 3班制(1班あたり11名~12名) ※いっぺんに33名では歩きません!  3班にわけて、時間ずらしてスタートしています。  無線機とトランシーバーを使い、現在地を確認したり、常に情報共有を行っていました。  ※無線機は有資格者が使用しています。   また、各班に男性の班長を置き、安全に下山できるようにグループの安全管理をお願いしました。   山行活動時間 7時間30分(9時スタート 16時30分下山) 【総評】 今回、『赤ゾレ山の周回ええで~!』とおススメ情報をいただき、 今回、企画させていただきました! お天気もよく本当にいいルートでした! ①スタート地点からハッピのタワ登山口を経由して木梶山登山口までは、ずっと林道(約1時間) ②木梶山登山口からちょっと急登(ここ頑張り時)※途中の眺望よし ③木梶山から赤ゾレ山までは尾根道を歩く ④赤ゾレ山の手前にハート池があります。(ここ写真ポイント) ⑤赤ゾレ山でお昼休憩(ここからの眺望は最高です!) ⑥赤ゾレ山以降は、多少アップダウンはありますが、許容範囲内です! ⑦縦走路からハッピのタワ登山口までは、急な下りです。(気をつけてください) ⑧ハッピのタワ登山口から駐車場までは約40分 ※駐車場は8台くらい停められる。 今回よかったポイント ①なだらかな登り ②ハート池はやっぱりキュンキュン出来ました(笑) ③登り途中の眺望 ④赤ゾレ山からの眺望 ⑤平均台チャレンジ指令 ⑥森林浴登山 ⑦日影があるっていい ⑧涼しい登山 ⑨個人的にたかすみ温泉でまったり ⑩無線とトランシーバー大活躍 ⑪大人の遠足(笑) ⑫ずっといい天気 ⑬人が少ない! ⑭隠れた名スポット ⑮最高の仲間との登山 いい思い出が、また一つ増えました! #ハッピのタワの意味を教えてください #みわさん横断幕ありがとうございます #台高山脈(だいこうさんみゃく)ええやん! #今回も安定のおーみ飯でした #また行きたい山リストに追加決定 #無線欲しい #4ピークげっとん #メンバー募集 #無事故祈願 #安全登山 #メンバー募集中 #関西の山好き集団 #気軽に問い合わせしてね #メンバー180名 #さぁ山に行こうぜ #入会金無料 #年会費無料 #いかに安く山に登るか #ただし交通費は自腹で #やますたぐらむ #登山男子 #ピックアップ相談可能 #夏は長野に行こうぜ #山仲間 #山の繋がり #登山 #登山好きな人と繋がりたい #6月は焼岳 #7月は涸沢 #メンバー男女比率は3対7 #当グループはチャンネル登録やフォロワー増加などの商用協力は一切しません オープンチャット「kansai.mountaineeringclub」 https://line.me/ti/g2/I7wenpq83RgVaL1tq8P0SwB_Kddj88A9LMOT0Q?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default 今後の登山予定です。 6/18:焼岳日帰り 7/22~23:涸沢でビールかんぱーい!