TSAR(トランス・スズカ・アルプス・レース) SUZUKA 7 MOUNTAIN ONE DAY CHALLENGE

2023.05.27(土) 日帰り

DAY 1

会社の山岳部の人たちが面白い企画を立てているらしい。と聞きつけムリクリ仲間に入れてもらう。 主宰の方曰く本家TJARには及ばなくても自分たちの限界にチャレンジしたい。とのことでした。 足さえ攣らなければ、脱水さえしなければ多分行ける。となぜか自信を持って臨む。 本家TJARに合わせて深夜0時にスタートするがそれぞれの山の間が長くアップダウンも多く早々と体力を奪われていく。 とりあえず雨は降ってないけど濃霧に包まれて足元もだいぶコンディションが悪い中進んでいく。 暗いし寒いし滑るし…ペースは上がらない。 夜が明けても濃霧は変わらない。 なんせ長くてキツい💦 下りのキツさで太ももの前側がパンパンになる💦 四座目の雨乞岳手前で三座目の釈迦ヶ岳を振り返る。 あそこから来たの?あらためてビックリする。 そして体力も底を尽きてくる。 雨乞岳から御在所へ向かう途中で意思の確認があった。続けるかリタイアするか。 全然行く気だったけど御在所に登った時点で回答しますと答える。体力の限界は感じていた。 雨乞から御在所の直登に完全に身も心も折られてしまい山頂でリタイアした😭 残念だけど仕方なかった。 「来年リベンジだね」周りの人が言ってくれる。 即答はできない💦 そのくらいキツかった💦 完走した皆さんおめでとうございました。 やっぱり山岳部はすげ〜や👏👏👏 サポートしていただいたみなさんありがとうございました。

藤原岳・御池岳 鈴鹿の上高地らしいタケ谷
うん、上高地ではない😅
ここでこの水飲めると教えてもらい飲む
ちょっと生き返った👌
鈴鹿の上高地らしいタケ谷 うん、上高地ではない😅 でもすごく良い沢なんだからもっとオリジナルでアピールすれば良いのに ここでこの水飲めると教えてもらい飲む 出発前は沢の水はお腹壊しそうって思ってたけど持ってた水分は体温で温くなってたので冷たい沢の水の美味しいこと美味しいこと ちょっと生き返った👌