小岳⛰️ 戻る 次へ

2023.05.28(日) 10:19

小岳⛰️

今度こそ天城縦走-2023-05-28

天城山・鉢ノ山・三筋山 (静岡)

2023.05.28(日) 日帰り

2023ー04ー15 土砂降りの中、断念した天城縦走。 今回再チャレンジ! 車二台で天城に向かい、まずはゴール近くの道の駅で車中泊。 早朝からゴール地点へ一台移動させてからの、スタート地点に相乗りして向かいます🚙💨💨💨 シャクナゲの見頃は終わりをむかえておりましたが、ドウダンツツジやヤマツツジは可愛い姿を見せてくれ、何より新緑に癒されました✨ 昨年12月に雪の中登った万二郎岳~万三郎岳、4月に雨の中登った八丁池~旧天城トンネル、ルートが繋がりました❗ 満足して終えたはず…の縦走でしたが、帰りの看板で旧天城峠の表示を発見…👀 これは次回の課題だな🤔 折角伊豆に来たので帰り道にサンカクスタンドに伺うも生憎お休みでした😅 そのおかげで素敵なお店との出逢いがあり、また伊豆が好きになった今回の山行でした✨😁💞