鎌ヶ岳…急登、激下りの連続の山旅

2023.05.28(日) 日帰り

DAY 1

久々の鈴鹿山脈の山旅です。  御在所岳を右手に見ながら登っていきます。最初から急登の連続で、なかなか先に進みません💦距離はあまりないのですが、登山道に岩場と木の根が多く、疲れはそれほど感じませんでしたが、苦労はしました😵💧  山頂は思ったより休憩できる場所が広く、ゆっくり昼食を頂くことが出来ました🍱南側は伊勢湾、東側は御在所岳から雨乞岳、綿向山が見ることが出来ました😁しかし、☁️がかかる事もあり、少々見にくいでした。次回は晴れている時に来たいです❗  下山は激下りですが、わたくしは下りは得意なんで、いつものように小股で足を滑らせることなく武平峠まで下りました。  ここから、御在所岳中登山口までが渡渉が何度かあったりして、この道はあまり皆さんが使わないようで、多少荒れていました。思ったより駐車場到着まで時間がかかりました。  次回の鈴鹿山脈山旅は雨乞岳にしようと思っています❗